うっぷんをはらす圧勝

5/13(土)
昨日の雨天中止のうっぷんをはらすかのような、快打の連続!
ファンとしては、今までの不甲斐ない試合のうっぷんをはらすかのような試合展開!!

IMG_4382.JPG

岡田のストレートが好調で、3回まではノーヒットピッチング。
ジャクソンの足元を抜けた坂本の打球も、菊池の好守備にかかればなんのその。

攻撃面では昨日一軍登録から復帰した松山が活躍。
鈴木誠也フォアボールのあと、安部のセンター前2点タイムリーヒット。
そして極め付けはブラッドのセリーグ最速10号ホームラン!!
これまで8本打ってて1本もズムスタで出てなかったブラッドのホームランが、今日は2本出ましたね!

8回にジャクソン、9回に一岡の継投で、気づけばジャイアンツ相手に11-2の圧勝。

しかし岡田くん、相変わらずヒーローインタビューは苦手なようじゃのw
カープらしい打線の繋がりが見えたいい試合じゃった。


余談じゃけど、ジャイアンツのマイコラスって本当に自滅パターンだね、去年と何も変わってない。
自分が招いた結果なのに、マウンドでずっとイライラ全開。
小林誠司が去年キャッチングの仕方でマイコラスにマウンドから怒鳴られてたけど、あのときと同じじゃん。でもさすがは女房役。間を取りにマウンドに行ったり、コミュニケーション取ろうとしたり。敵ながらご苦労様です・・・


この記事へのコメント